とりちゃんの節約コンシェルジュ

ポイントやおトクが大好きなとりちゃんが節約術を大公開!

移転しました。

新ブログへ移動します

dカードで25%還元キャンペーンが開始!新規入会で2カ月間25%還元をゲットせよ!

こんにちは!とりちゃん(@torichan_save)です。

超オススメなdカードですが、4月1日から、新規入会者に対して、25%還元のキャンペーンを開始しました!!

dカードは、ドコモ以外の方にもおすすめの年会費無料のクレジットカードですし、dカード GOLDは年会費が1万円(税別)かかるカードになりますが、ドコモユーザーの方であれば、年会費1万円(税別)を凌駕するほどのメリットがありますので、ぜひ検討してみてくださいね!

  1. dカード:ドコモ以外でもおすすめ!
  2. dカード GOLD:ドコモの方におすすめ!

dカードはモッピー経由がお得!モッピーにまだ登録してない方は、以下の友達紹介リンクから入会して、5000ポイント以上を獲得すれば、1000ポイント追加で貰えちゃいますよ!dカードの発行をすれば5000ポイントは余裕でクリアです!ぜひもらっちゃってください!

モッピー!ポイ活応援ポイントサイト

f:id:shiny7:20191203081219j:plain

dカードの25%還元キャンペーン

f:id:shiny7:20200325164008j:plain

今回のキャンペーン概要をご紹介します。

まずは表にまとめました。

名称 dカード 入会キャンペーン
特典 特典1:dポイント(期間・用途限定)1,000ポイント
特典2:対象期間中のショッピングご利用金額の25%のdポイント(期間・用途限定)
条件 特典1:dカード GOLDの新規申込時にドコモのケータイ料金(ドコモ光のご利用料金を含む)をdカード払いで設定
特典2:dカード GOLDの申込みの翌月末までに入会、入会翌々月末までに本特典サイトにてエントリー手続きをする
還元物 dポイント(期間・用途限定)
還元上限

特典2

dカード:2500ポイント×2で5000ポイント

dカード GOLD:5000ポイント×2で10000ポイント

還元日 特典1:入会月(2020年4月のみは5月の付与)
特典2:入会月の4か月後・5か月後(2回に分けて付与)
有効期限 付与から3か月間
公式 公式サイト

25%還元は、2020年4月から、新規入会者に向けた入会&利用キャンペーンです。新規入会者限定のキャンペーンとなりますが、dカード GOLDの一部の特典は、dカードからのアップグレードでも対象になりますので、既存ユーザーにもチャンスがありますよ!

f:id:shiny7:20200325193947j:plain

私にもチャンスが巡ってきたあああ!

特典内容は大きく2つあります。

入会&利用特典の内容

  1. 申込と同時にドコモケータイ料金をdカード払いに設定で1000dポイント
  2. 新規入会~入会翌月末・翌々月の利用が25%還元!(dポイント)

一つ目はドコモユーザー・新規入会者のみの特典です。

f:id:shiny7:20200325164005j:plain

入会と同時にドコモのケータイ料金の支払いをdカードゴールドに設定すれば、1000ポイントもらえます。

※アップグレードは対象外になるので注意しましょう。

二つ目は、ドコモユーザー以外でもOKです!入会から入会後の翌月末までの期間と、その翌月の利用が25%還元になります!(アップグレードの場合も対象です!)

  1. dカードの場合は、1ヶ月2500ポイント還元まで
  2. dカード GOLDの場合は、1ヶ月5000ポイント還元まで

となっています!

f:id:shiny7:20200325193958j:plain

進呈時期は、以下のようになっています。

  1. 入会当日(4月入会飲み翌月に進呈)
  2. 入会月の4カ月、5ヶ月後

ケータイ支払いに設定したらすぐに1000ポイントがゲットできます!ただし、入会月が2020年4月のみ翌月5月の付与となるようです。

また、利用に対しての25%還元は、最初の期間の利用が入会から4か月後に、次の期間の利用が入会から5か月後に還元されますよ。

ちょっとややこしいですが、こういうことです。

例)4月1日にdカード GOLDの入会の場合

4月1日~5月31日までの利用が25%還元(2万円の25%=5000ptまで)⇒8月に還元

6月1日~6月30日までの利用が25%還元(2万円の25%=5000ptまで)⇒9月に還元

⇒合計4万円支払いの25%還元=10,000ポイントまで

利用に関しては、「Mastercard、VISAおよびiDの利用が対象」となっているので、クレジットカードのショッピングをするか、電子マネーiDでショッピングをすることが条件ですよ。

以下は対象外になります。

  1. ドコモご利用料金(d払い/ドコモ払い等の電話料金合算払いを含む)
  2. dカードの各種手数料
  3. 年会費
  4. 遅延損害金
  5. 電子マネーチャージ
  6. ユニセフなどの募金
  7. 国民年金保険料等は合算の対象外

公式サイト:その他の対象外項目

auPAYやモバイルPASMOなどへのチャージは対象外になってしまうので、二重取りは難しいでしょう。

あわせて読みたい:キャンペーンとの二重取りなら三井住友カード

還元されるdポイントは、期間と用途が少し限定されたポイントとなっていますが、かなり多くの支払いに使えるのでもらって損はありませんよ!

ただし、還元された分のdポイントは、こんな使い方はできないので注意しましょう。

期間・用途限定dポイントが使えない例

  • ケータイ料金の支払いにつかう
  • データ量追加につかう
  • 賞品が当たる抽選につかう
  • 交換商品につかう

還元されたポイントは、基本的にはd払いで使うことが一番おすすめです。もしd払いがそんなに使えないということであれば、dマーケットで消耗品や必需品の購入をするのもありだと思います!

公式サイトで紹介されている期間・用途固定dポイントの使い道はこんな感じです。

サービス名称 dポイント  
dポイント(期間・用途限定)
街のお店でつかう
ネットのお店でつかう
dマーケットでつかう
d払いにつかう
ドコモ商品につかう
ケータイ料金の支払いにつかう -
データ量の追加につかう -
スゴ得のクーポンにつかう -
賞品が当たる抽選につかう -
寄付につかう
交換商品につかう -
チケットの優待購入につかう
(4thステージ以上)

表参照:公式サイト

ポイントがもらえてから3ヶ月経つと失効してしまうので、それまでに還元されたポイントは使っていきましょう!

キャンペーンの対象外に注意!

キャンペーンには対象外になるパターンがありますので、注意点をいくつか紹介しておきます。

対象外の例

  1. 新規入会でない方
  2. 入会後欲翌月末までにエントリー手続きをしてない方
  3. NGとされている利用先での利用(特典2のみ)
  4. dカード/d払い(iD)/dカード miniの入会者
  5. dカード GOLD 家族カードの入会者
  6. DCMX GOLDからdカード GOLDへの切替の方
  7. dカードまたはDCMXからdカード GOLDへのアップグレードの方(特典1のみ)
  8. 対象期間に利用がなかった場合(特典2のみ)

まずは、キャンペーンの参加条件に満たない方です。

参加の条件としては、「エントリー」と「新規入会」、そして「期間中のカードショッピング利用」があります。

一つでも忘れると特典を得ることができません。

キャンペーンへのエントリーは、入会から翌々月末までの猶予があるので、忘れずにエントリーしておいてください。

公式サイト:エントリーページ

また新規入会者でない方も対象外です。アップグレードは特典2の利用特典は対象になるのですが、特典1のドコモのケータイ料金支払い設定でもらえる特典は対象外なので、注意が必要です。

また、家族カードやd払い(iD)や通常のdカードを申し込みをすると対象外になってしまうので注意しましょうね。

利用に関しては「当月~翌月末」と「翌々月」という条件を守らなければなりません。先ほど紹介した特典対象外の利用先についても確認しておきましょうね。

25歳以下なら25%還元が1ヶ月増える!

f:id:shiny7:20200325194029j:plain

ここまでキャンペーンがお得だということは理解できた方が多いと思いますが、25歳以下ならさらにお得なんです。

実は、4月1日~5月31日までの期間限定で、dカードU25応援キャンペーンと題して、25歳以下の新規入会者限定で、25%還元の対象月が増えたり、クーポン券がもらえたりする、かなりお得なキャンペーンが開催します!

キャンペーンの内容はこうです。

18歳~25歳の方は、以下の特典を入会キャンペーンの特典に追加

  1. 25%還元を1カ月延長(月間の上限は同様)
  2. dトラベルクーポン2,500円分をプレゼント

まず1つ目は、本来2ヶ月分の25%還元を1ヶ月追加してもらえるという特典です。

dカードは「2500ポイント×2か月」のところが「2500ポイント×3か月」になり、合計が7,500ポイント還元に。

dカード GOLDは「5000ポイント×2か月」のところが「5000ポイント×3か月」になり、合計が15,000ポイント還元になります!

2つ目は、上記のポイントとは別に、dトラベルで1万円以上の利用で使える2500円分の割引クーポン券がもらえます。

これを合わせると、

  1. dカードは合計10,000円相当の還元
  2. dカード GOLDは、17500円相当の還元

がゲットできちゃいます!!

25歳以下の方、このチャンスを逃すのはもったいないですよ~!

dカードdカード GOLDどっちがいいの?

キャンペーンを紹介しましたが、カード選びは以下のように考えてください。

dカード GOLDがおすすめの人

  1. ドコモの方で毎月1万円以上の利用料金がある方(端末代金は含まず)
  2. 家族全員がドコモの方
  3. ドコモの方で年間100万円以上の決済が可能な方
  4. ドコモのスマホを購入する予定がある方

これ以外の方は、年会費が無料で、リスクがないdカードの方を選ぶのがいいでしょう!

dカードはモッピー経由がお得!モッピーにまだ登録してない方は、以下の友達紹介リンクから入会して、5000ポイント以上を獲得すれば、1000ポイント追加で貰えちゃいますよ!dカードの発行をすれば5000ポイントは余裕でクリアです!ぜひもらっちゃってください!

モッピー!ポイ活応援ポイントサイト

それぞれのカードの特徴を紹介します!

ドコモ以外ならdカードがお得!d払いのクレカとしても万能!

 dカードは、ソフトバンクユーザーの私も持っている「年会費無料で高還元」のクレジットカードです!

f:id:shiny7:20200101122326j:plain

手前にあるのがdカード

dカードのメリットはこんなところにあります。

  1. 年会費が永年無料
  2. カード決済で毎回dポイントが1%還元
  3. ローソンではいつでも5%お得!(3%OFF&2%還元)
  4. ノジマでは3%OFF!
  5. スタバカードやドトールバリューカードで4%還元(1%+3%)
  6. 特約店では、ポイントが倍に!
  7. dポイントスーパー還元プログラムで+7%還元!
  8. ドコモの利用料金の1%が毎月ポイント還元(ドコモユーザーのみ)
  9. 最大1年間1万円のケータイ補償が付帯
  10. d払いのキャンペーンでの還元対象カード
  11. iDとVisaタッチ決済が利用可能
  12. ETCカードが無料

基本的にはdポイントがたまるクレジットカードなので、dポイントカードとして保有しておくのもありですよ。私もd払いや、キャンペーンの時を中心に使っています。

またローソンでは毎回5%お得に買い物ができるのもうれしいです。

f:id:shiny7:20200401125328p:plain

dカードはローソンで5%お得!

またノジマでは3%OFFとなるので、家電やケータイを買うときにもおすすめです!

さらに、スタバのスターバックスカードや、ドトールバリューカードというプリペイドカードへのチャージでは3%還元があるので、ドトールやえエクセルシオールカフェを利用する方は、かなりメリットがあります。

また、特約店では、ポイントが倍になります!

他にもありますので、気になる方は公式サイトの特約店一覧を参考にしてみてくださいね。

他にもショッピングに対してのお買物あんしん保険が100万円まで付帯しているうえに、不正利用に対しての補償もついています!

直近のd払いの10%還元キャンペーンなどでは、支払い方法がdカードに指定されていることが多くなってきているので、持っておいて損はないですし、還元祭りへの参加券を得ることも可能ですよ!

さらに、dカードは、ドコモのサービスを利用するだけで、dカードの支払いの還元率をアップすることができるんですよ。

それがdポイントスーパーポイント還元プログラム。

このプログラムは、サービスを利用すると、対象加盟店での還元がアップしていくというものです。

還元率アップの条件は以下のようになります。

  • dポイントプログラムプラチナステージ ⇒ +1%
  • dカードでドコモ料金の支払い ⇒ +1%
  • dマーケット等の利用 ⇒ +2%
  • いちおしパックの契約 ⇒ +1%
  • DAZN for docomoの契約 ⇒ +1%
  • Disney DELUXEの契約 ⇒ +1%

これをクリアすれば、ポイント還元が倍々になっていきます!最大+7%還元まで!

簡単に言うと、こんな感じです。

  1. エントリーすることで参加可能です。
  2. d払いやdカードのiD払いを対象加盟店で利用すれば最大+7%還元に!
  3. 毎月10日~翌月9日までの還元を前月の1日~31日の条件達成で適用
  4. ポイントは期間・用途限定ポイントで翌月末までに付与
  5. 還元されたポイントは3か月間使える

要は、月末までに達成した条件に応じて、翌月10日~翌々月9日までの還元率がアップするって話です。

条件もdマーケットの利用は簡単に達成できるので、ぜひ参加しちゃいましょう!ドコモ以外の私でもdマーケットの利用は達成できてます。

これだけで+2%還元ですからね。かなり有難いですよ。

私が達成しているのはdデリバリーや、dショッピングです。

もちろん、ドコモの方にも特別な優待はついています!

その優待は、ドコモのケータイやドコモ光の利用料金の1%分が毎月自動的にもらえたり、dカードでスマホを購入すれば最大1年間1万円までのケータイ補償が付帯するというものです。

こちらはゴールドカードの方がメリットが大きいので、後ほどゴールドカードの紹介の際に深く掘り下げますね。

dカードゴールドはドコモの方なら超お得!

ここからは、ドコモユーザーの方に対して、ゴールドカードである「dカードゴールド」を紹介していきたいと思います!

dカードのメリットも当然持っていますが、こちらはさらにグレードがアップしますよー!

dカードゴールドはこんなクレジットカードです。

  1. 年会費が1.1万円かかるゴールドカード
  2. 家族カード1枚無料
  3. カード決済で毎回dポイントが1%還元
  4. ローソンではいつでも5%お得!(3%OFF&2%還元)
  5. ドトールバリューカードで4%還元(1%+3%)
  6. 特約店では、ポイントが倍に!
  7. ドコモ料金の10%が毎月ポイント還元
  8. 最大3年間10万円のケータイ補償が付帯
  9. 年間100万円以上利用で1万円クーポン進呈
  10. d払いのキャンペーンでの還元対象カード
  11. 海外旅行保険が最大1億円付帯
  12. iDとVisaタッチ決済が利用可能
  13. 日本国内&ハワイの空港ラウンジ利用可能
  14. ETCカードが無料

これだけ見て分かるように、恐ろしくお得なクレジットカードです。

特にドコモユーザーにとっては夢のような特典がたくさんついていますから、かなりお得と言えますよ!

まず、dカードゴールドは、ゴールドカードなので年間1.1万円というそれなりの年会費がかかります。ただ、この年会費を大幅に上回るほどの還元があることが特徴ですから安心してくださいね。

上回る還元というのは、こんなものがあります。

  1. 家族カードが1枚無料
  2. 毎月ドコモの利用料金(ケータイ&光)の10%還元
  3. DAZNなどのコンテンツも10%還元対象
  4. 年間100万円以上利用で1万円相当の還元
  5. 最大3年間10万円までのケータイ補償(カードで端末購入の場合のみ)

凄すぎますよね。

年会費の1.1万円は、余裕で元が取れるといえるでしょう!

ちなみに、家族カードが1枚まで無料で発行可能ですから、家族がいる方なら1枚発行すれば、本カードと合わせて2枚になり、1枚当たりの年会費を実質5,000円にすることができます。

  1. 本カード:1万円
  2. 家族カード:0円

→実質5,000円/枚

また、家族カードは2枚目以降も1枚1,000円で発行できますので、お子さんや親御さんにも追加で家族カードを発行するのもありだと思います。

次に、ドコモのケータイ・ドコモ光を使っていれば毎月ドコモ利用料に対して1,000円につき100ポイントという単位で10%ポイント還元という特典が利用できます。

これ半端ないですよ。

端末料金やオプション料金は10%還元とはならないものの、データ量や通話料で1万円以上支払いがある場合は年間で12,000円以上のポイント還元が受けられますからこれだけで元が取れます。(DAZNなども対象になりました!)

f:id:shiny7:20191203080210p:plain

dカードゴールドの10%還元

もちろん家族でドコモユーザーであれば全員の家族カードに紐付いたドコモ料金が10%還元となりますので最高にお得になるわけなんですね。

10%還元の例

  1. 父:月額8000円 → 800pt
  2. 母:月額8000円 → 800pt
  3. 祖母:月額3000円→ 300pt
  4. 子供:月額3000円→ 300pt

→1ヶ月で22,000円の支払いに対して10%の2,200ptをゲット!

→年間で26,400ポイントもお得に!

4人分とかであれば2万円以上行くはずなので、そうなれば毎月2,000ポイント以上はいり、年間で2万ポイント以上の還元が自動的に入ってくることになります。

また、通常のカード払いの際にも楽天カードなどと同様に100円に対して1ポイントの1%還元がもらえますので、高還元カードと言えますね。

さらには年間ご利用特典なるものがdカードゴールドには付帯していて、年間100万円以上決済があれば10,800円クーポンが、年間200万円以上決済があれば21,600円クーポンがもらえるんですよ!この特典ももらえれば年会費以上の還元が受けられるのは間違い無いでしょう!

さらにさらにドコモでiPhoneAndroidなどの端末を契約する際に端末代金をdカードゴールドで購入すれば3年間最大10万円までのケータイ補償がつきます!

f:id:shiny7:20191203080330p:plain

dカードゴールドのケータイ補償

iPhoneAndroidが壊れて使えなくなってしまっても3年以内であれば同じ端末に交換し、後日10万円までの補償金がもらえるという補償になっていますので、かなり安心で嬉しい特典もあるんですよ!

f:id:shiny7:20191203080402p:plain

dカードゴールドの海外旅行保険

もちろんゴールドカードならではの特典である空港ラウンジの利用可能や、海外旅行保険最大1億円付帯など、数多くの特典も備えた1枚になっています!

dカードの申し込みはモッピーで!

dカードの申し込みは、ポイントサイトのモッピーというサイトを経由して申し込む方法がお得となっています!

f:id:shiny7:20200401125450p:plain

dカード GOLDはモッピー経由がお得!

公式サイト:モッピー

ポイントサイトがわからない方は、以下記事をご覧ください。

point-save-life.hateblo.jp

ポイントサイトを利用して、dカードdカード GOLDに申し込みをすれば、ポイントサイトからの還元もあるので、よりお得になるってことなんです。

モッピー → 17,000円相当
dカード GOLD → 最大13,000円相当(U25なら18000円相当)
合計 → 最大30,000円相当(U25なら35,000円相当)

年会費がかかるゴールドカードの方をチョイスしてもだいぶお得ですね。

モッピーでdカードを発行してポイントをもらう方法

モッピーでdカードを発行してポイントサイトのポイントをもらうための条件はこうなっています。

【獲得条件】
クレジットカード発行
対象カード:NTTドコモdカード GOLD」

※初めて「NTTドコモdカード GOLD」に申込みされる方が対象
※「DCMX」または「dカード」からのアップグレードは対象
docomoキャリアをお持ちでいない方も「dアカウント」発行後のカード発行で対象となります。

【獲得対象外】
※不備・不正・虚偽・重複・いたずら・キャンセル・解約、その他カード発行に至らない場合、審査未通過の場合
※過去に対象券種で発行いただいた事のある方の場合
※「DCMX GOLD」から「dカード GOLD」への切り替え
※「dカード」を退会してからの「dカード GOLD」へのお申込みの場合
※家族カードのみのお申込みの場合
 ただし、ご本人名義の本カード発行が初めてであれば対象となります。
※申込後、60日以内にカード発行に至らなかった場合
※モッピーポイントに関するお問い合わせは、スポンサーではなく必ずモッピーにお問い合わせください。
※スポンサーにお問い合わせされた場合、いかなる理由でもポイント獲得対象外となります。

なんと、新規発行をしたらOK・・!

ポイントサイト経由でのクレジットカード発行でありがちな「カードの利用」は求められないという大盤振る舞いです!

ということで、条件としてはモッピー経由で新規でdカードゴールドを発行するだけで、17,000ポイントをゲットできるって訳なんです!

ポイント獲得までの、ざっくりとした流れはこんな感じです。

ポイント獲得までの流れ

  1. モッピーへの会員登録(すでに会員の方はログイン)
  2. モッピーのdカードゴールドのページへ
  3. カードを申し込むをクリック
  4. カード到着後、2ヶ月以内にポイントゲット!

基本的には、モッピーからdカードゴールドを申し込んで、カードが届いたら2ヶ月以内にモッピー内でポイントが付与される流れとなります。

モッピーにまだ登録してない方は、以下の友達紹介リンクから入会して、5000ポイント以上を獲得すれば、1000ポイント追加で貰えちゃいますよ!dカードの発行をすれば5000ポイントは余裕でクリアです!ぜひもらっちゃってください!

モッピー!ポイ活応援ポイントサイト

会員登録が済んでいる方、済んだ方は、「dカードゴールド」のページへいきましょう! 

上記のページから申し込みをすれば17,000ポイント(17,000円相当)がゲットできます!

流れの中での注意点としては、まず、モッピー内で「カードを申し込む」をクリックしてから申し込み完了までは一気にやることです。途中でやめたり別のブラウザに変更して申し込みをしたりするとポイントはもらえませんので、必ず一気に申し込みまで完了させましょう。

また申し込みの際にはdアカウントが必要になりますが、ドコモユーザー以外でもdアカウントは発行できますので安心してくださいね。

Tポイントに交換すれば1.5倍の価値!

Tポイントは、ウェルシアやハックドラッグで行われる毎月20日のお客様感謝デーでTポイント支払いをするとTポイントの価値が1.5倍になるという最強の強みを持っています。

f:id:shiny7:20191120100121p:plain

お客様感謝デーのポイントの価値

モッピーでもらえるポイントをTポイントに交換したら17,000ポイントになるので、ウェルシアとハックドラッグでは、毎月20日限定で、その1.5倍の25,500円分の買い物ができることになります。

17,000ポイントを利用して25,500円分の買い物ができるので、dカードを発行してもらったポイントをさらに8,500円分も増やして利用することができてしまうんですよ。

お得すぎです。

収支イメージ

dカードGOLDの年会費 -11,000円
もらえるポイント +17,000円相当
Tポイントにしてウェル活 +8,500円相当 ※1

-:支払わなければいけない金額
+:お得になる金額
※1:ウェル活は毎月20日でポイント価値が1.5倍に

カード年会費の1.1万円を差し引いても6,000円もお得ですし、ウェル活なら14,500円もお得になりますよ!さらに入会特典も別でGETです!

モッピーにまだ登録してない方は、以下の友達紹介リンクから入会して、5000ポイント以上を獲得すれば、1000ポイント追加で貰えちゃいますよ!dカードの発行をすれば5000ポイントは余裕でクリアです!ぜひもらっちゃってください!

モッピー!ポイ活応援ポイントサイト

ポイントサイトは登録が無料ですし、上場企業の運営なので、安心して登録してくださいね。